movieloverの辛口日記2

京都在住、アラ還おやじの日記です

ステーキガストで牛煮込み

1月28日(水)

この日ランチをいただいたのは南区のステーキガスト京都十条通店。

油小路十条を東に入った北側にあるすかいらーくグループのステーキ屋さん。

movielovers7.hatenablog.com

前回は5ヶ月近く前。

グラスワイン赤220円でスタート。ここではベジタブルバー275円も必須だ。

サイドメニュ的な小ぶりのチキングリル220円は安くていいよね。

もちろんグラスワイン赤220円をおかわり。

この日のメインはステーキじゃなく牛煮込み549円。すじ肉がゴロゴロ入っていて食べ応えあり。ブロッコリーとポテトが添えてあるのもいいよね。

当然にグラスワイン赤220円をさらにおかわり。

さらにベジタブルバーをおかわりして。

しっかり呑んで食べて1,700円強は安くて満足。もちろん株主優待券利用。すかいらーくの株は売却したけれど、やっぱり安くておいしくて、株を買い戻そうかなぁと思案中だ。